にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
にほんブログ村

たくぽんのブログ

はじめましてー

3月から草野球!

f:id:takuponponpon:20190129164136j:image

 

来月頭から草野球始まるのですが

体全然動かしてなくて

とても不安です( ;  ; )

去年の最後は野球人生で初めて

試合中に足をつって途中交代があり

運動不足だなぁと思い

冬に走り込みするぞ!!と意気込んで

いたのですが

いざ冬になると寒くて外出たくなくなり

結局今の所なにも出来ていません笑

草野球やる人は普段からトレーニン

とかされるのかな?と疑問もあります

 

私は内野と投手なのですが

年々下半身の安定がなくなり

制球とスピードが

落ちてしまっています( ;  ; )

youtube でトレーニングとか見るのですが

中々続きません笑笑

 

 

 

個人的にやりたいメニュー

・シャドーピッチング

・走り込み

ウェイトトレーニング

・インナー強化

・素振り

 

学生ではないので全部は出来ませんが

少しでも続けて

3月に備えて練習します笑

 

最近はyoutube などで

草野球YouTuberが出てきていますが

大会なども色々あって

盛り上がって来ていると感じます。

そんな中野球人口減少など

野球をやって来た人間としては

とても悲しいです。

公園で野球が出来る公園が減少したり

TVでの野球中継も少なくなり

そりゃ人口減るよなって感じです。

草野球というのは身近で野球が誰でも出来る

環境だと思いますので

もっと草野球というのが広がり

親世代に野球の楽しさが伝わればと

思います。

実際私も親が監督の草野球チームにいますが

この年で親子で野球やってるの

羨ましがられます!

 

話が脱線しましたが笑

今年は去年以上の成績と

怪我をしない体を作っていくのが

目標です!!

 

いい球速UPトレーニングあれば

コメントお願いします(^∇^)