にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
にほんブログ村

たくぽんのブログ

はじめましてー

根尾くん尊敬します!

ドラフトで競合の末

ドラフト1位で中日ドラゴンズに入団した

根尾さん!!

中学時代から有名で

当時は野手としてでは無く

投手としての活躍に注目されていました

中学生ながら

MAX146kmで注目されていました

スキーもやっていて全国大会にまで

行く実力の持ち主

運動神経が桁外れなんでしょうね笑

それに加え勉強もできてしまう所が

素晴らしい!!

中学の時はオール5らしいです!

周りで野球やっていた人間いっぱいいますが

基本両立出来る人は見た事ないです笑

ご両親がお医者さん

という事もあるのでしょうが

本人の努力がなければ出来ない事なので

とても尊敬できる点です!

こんな子供が将来は欲しいなぁ笑

 

その後大阪桐蔭西谷監督にスカウトされ

大阪桐蔭入学しました。

それまではご両親がお医者さんという事もあり

お医者さんへの道も残されていましたが。

プロ野球選手を目指すと言う事で

大阪桐蔭に入学しました。

入学当初から才能を発揮して試合に出場していました。

大阪桐蔭はこの2017春までに3度甲子園に出場し、うち2度優勝。

そして高校3年生の2018年には

春夏連覇を達成しました。

その後も高校日本代表に選ばれるなど

素晴らしい高校での活躍でした。

 

高校での試合を見ていると

走塁面ではかなり積極的な走塁がセンスを感じました

ロッテに入団した藤原君もそうですが

次の塁を狙う姿勢が他の選手とは

違うように見えました。

打撃面では広角に打てるバッティング技術

かなりのフルスイングが目立ちますが

引っ張り一辺倒ではない打撃が長所なのかなと思います。

 

今年は高卒ルーキーがかなり話題になっていますが、怪我をしっかり治して

日本を代表するような選手になってほしいです!!

 

ありがとうございました(^^)

 

 

 

   
   

 

にほんブログ村 野球ブログへ
にほんブログ村