にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
にほんブログ村

たくぽんのブログ

はじめましてー

万波君に期待!!

 

 

 

まずは万波中正選手のプロフィールについて紹介します。

名前:万波中正(まんなみ ちゅうせい)
生年月日:2000年4月7日
出身地:東京
身長:190センチ
体重:92キロ
ポジション:外野手

出身校: 横浜高校

 

ドラフト4位で日本ハムファイターズに入団しました!

吉田君野村君柿木君と今年の日ハムには

甲子園のスターが集まりました

中でも素材という意味では一番楽しみなのが万波君なのではないでしょうか。

 

一年の夏には横浜スタジアムバックスクリーン直撃弾で話題にもならはました

その後2年夏には神奈川決勝で5打席連続三振とちょっと伸び悩んだ印象

当たれば飛ぶという期待感はものすごいありましたが変化球に泳がされる場面や

ボール球に手を出す所がみられました。

3年夏には大会直前までメンバー外

宿舎を出て実家から通ったそうですが

本人曰くこれが良かったそうで

直前で二桁ではありますが

13番でベンチ入り

大会に入ると4番を打つなど復調し

ピッチャーとしても難しい場面でのリリーフをこなしていました。

決勝の鎌倉学園戦は観戦しに行ったのですが

レフトスタンド最上段に飛び込むホームランを見て鳥肌が立ったのを覚えています!

 

技術的な面ではプロでは時間がかかるでしょうが本人は練習する体力はドラフトされたメンバーの中でも自信はあると言っていたので

これから小さくならずに日本ハムには大きく育成して欲しいと思います!!

今年はどっかで鎌ヶ谷に応援に行きたいですね(^∇^)

 

にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
にほんブログ村