にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
にほんブログ村

たくぽんのブログ

はじめましてー

90年代以降のベストナイン

80年代以前だとあまり分からないため

90年以降で自分の見たことある選手

(個人的に好きな選手など)で考えてみました!!

 

 

1番イチロー ライト

 

やはり日米通算4000本安打のイチロー

外せないです。

走れて出塁率も高く理想の1番だと思いました

1番か3番で悩みましたが慣れている打順

1番多く回る打順にしました。


2番大谷翔平 DH

 

イチローのあとの大谷という事で

つなぎというよりも試合を決めれる2番という期待があります。

広角に打てる点やゲッツーの心配もないのもいいかなと感じました。

ピッチャーではなく野手で期待します!

 


3番内川聖一 ファースト

 

左左と並んだので右の率のいいバッターが

欲しかったです。

落合と悩みましたが自分の世代ではやはり

内川かなと

右打者プロ野球最高打率なので適任だと思います。

 


4番松井秀喜 レフト

 

子供の頃の憧れです!

野球の魅力を教えてくれた1人

ヤンキースでも4番を打ち

ここは最初に浮かびました!

 


5番山田哲人 サード

 

サードは浮かばなくて

WBCでもサードやったりしたので

行けるかなぁとサードに持ってきました

トリプルスリーなので間違いないです!

 


6番柳田悠岐 センター

 

青木宣親と悩みましたが

打線の中で6番というところを考えると

青木より一発がある柳田を選びました!

 


7番松井稼頭央 セカンド

 

5・6・7とトリプルスリーが三人並ぶ

打線になり足も使える打線だと思います

ショートで使いたかったですが

メジャーでもセカンドをやっていたので

セカンドで起用しました!

 

8番古田敦也 キャッチャー

 

城島と悩みましたが

やはりリード面考えると古田をかなと

打撃も2000本打つなど打撃面でも期待できると思います!

 


9番坂本勇人 ショート

 

ショートというポジションで

3割を何度も超えて

守備でも近年は成長したように思えます!

 

先発P 田中将大

 

日本での最後の24連勝

アメリカでの活躍も

松坂かマー君で悩みましたが

闘志むき出しのスタイルが好きなので

マー君にしました!

 


中継ぎP  藤川球児

 

火の玉ストレート

オールスターでの小笠原とカブレラ

勝負が忘れられません!

 


左中継ぎP 岩瀬仁紀

 

左でリリーフといえば岩瀬かなと

山口鉄也もいましたが最後復活してきた

姿など勇気をもらいました!

 

抑えP 佐々木主浩

 

98年横浜優勝の立役者

出てきたら終わりみたいな空気が出てました

ストッパーとして素晴らしい決め球の

フォークは魅力的です!

 

以上長くなりましたが暇だったので

考えてみました笑

今度はまた違う縛りで作ってみたいです!

 

パワプロでこのチームを作ってみたくなりました笑

 

ありがとうございました。

 

にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ
にほんブログ村