にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
にほんブログ村

たくぽんのブログ

はじめましてー

日本ハムサード争いが熱い!!

今年は話題の吉田輝星や台湾の大王こと王 柏融(ワン・ボーロン)入団なので話題が豊富な日本ハムですが。
既存の選手のレギュラー争いが熱いです。
特にサードは昨年まではレアードが居たため
ほぼ固定でしたが今年から千葉ロッテに移籍したため誰が入るのか分からない状況です。
レアードは入団以降2018年を除いて30本塁打以上打っていました。
穴が大きいとは思いますが
まだ数試合ですが練習試合などをみるとその穴は埋まるのでは
と思ってしまうほど良い争いができてると感じます。
 
中田選手も当初はサード挑戦という事もありましたが怪我で離脱していたためおそらく
淺間選手か近藤選手か大田選手だと思われます。
 
まずは淺間選手ですが高校一年から
名門横浜高校でレギュラーを獲得
私も高校生からずっとみていますが
外野を守っているところしか
見たことがないです
ですが足や肩もあり
野球センスがとてもある印象
足と肩があるので外野でみたいと
思ってはいますが
練習試合などではホームランを
打つなど打撃好調で
サードの守備ではランニングスローなど
練習の成果がかなりみえました。
                            

続いては近藤選手ですが
浅間選手より先輩でこちらも横浜高校
1年生からレギュラーでした
私が初めて1年生で見たときは
ショートを守っていましたが
それ以降はずっとキャッチャーでした
最近の打撃の開花は素晴らしく
4割に一番近いのではとおもいます
内野安打などで稼ぐタイプではないのに
ここまで率を残せるのは素晴らしいとおもいます。
プロに入ってからは怪我で泣かされていますが
怪我さえなければ結果を残してくれる選手
だと思いますのでそこだけ注意してほしいです。

     
最後に大田選手はこちらは東海大相模出身です
高校時代はショート・サードを守っていたため
問題ないのかなと思います。
巨人から移籍してやっと開花した感じがしますがコンバートによって打撃に悪影響出る場合もあります
今のところは打撃好調でその心配もなさそうです。
今年目標とする30本塁打以上やってくれるのではと感じました。
   
 
以上3選手の誰かがサードを守ることになると思いますが
ここでサードを取れなかった選手もまだ外野のレギュラーの座もしくはDH
など活躍できる場所はあるので頑張ってもらいたいです。

東京での試合があれば観戦しに行きます!!

 

ありがとうございました。