にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
にほんブログ村

たくぽんのブログ

はじめましてー

平成元年世代に期待!!

私は平成元年世代なのですが

当時高校生の時はBIG3と呼ばれる

中田翔大阪桐蔭高)、佐藤由規仙台育英高/現・由規)、唐川侑己(成田高)の3人である。結果、全11球団の1巡目指名は3選手に集中することに。中田に4球団、佐藤に5球団、唐川に2球団が入札し、それぞれ日本ハム、ヤクルト、ロッテが交渉権を獲得し入団に至った。

・2007年高卒

岩崎 翔(市船橋高⇒ソフトバンク1巡)
安部友裕福岡工大城東高⇒広島1巡)
丸 佳浩(千葉経済大付高⇒広島3巡)
中村 晃(帝京高⇒ソフトバンク3巡)

 

以降も

・2011年ドラフト
野村祐輔広陵高⇒明治大⇒広島1位)
藤岡貴裕桐生第一高⇒東洋大⇒ロッテ1位)
菊池涼介(武蔵工大二高⇒中京学院大⇒広島2位)
鈴木大地桐蔭学園高⇒東洋大⇒ロッテ3位)
田島慎二(中部大一高⇒東海学園大⇒中日3位)

・2012年ドラフト
菅野智之東海大相模高⇒東海大⇒巨人1位)

・2013年ドラフト
小林誠司広陵高⇒同志社大日本生命⇒巨人1位)
吉田一将(青森山田高⇒日本大⇒JR東日本オリックス1位)
田中広輔東海大相模高⇒東海大JR東日本⇒広島3位)

 

今の野球界を引っ張ってる選手が多いですね!

野投手と田中広輔選手は

高校3年開会式で写真を撮ってもらいました笑

いい思い出です(^∇^)

 

当時は前年の田中将大選手と斎藤佑樹投手の

活躍のイメージが強く

世代的にはパッとしないなぁと

思っていました。

私の代は甲子園優勝は佐賀北高校

がばい旋風で話題にもなりました

今でもこの優勝の試合をテレビでたまに見かけますが

広陵の野村・小林バッテリーの話の中で

紹介されるのが多いですね。

 

ふと高校の頃を思い出したので

書いてみました。

 

今年もこの中で色々な選手が

活躍するのを期待したいと思います。

 

にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ
にほんブログ村