にほんブログ村 野球ブログ 高校野球へ
にほんブログ村

たくぽんのブログ

はじめましてー

投手と捕手!!

私は小学生の頃は投手でした。

捕手は決まった捕手

毎試合一緒でした

小学生なので特別作戦があるとか

無いので合う合わないとかそこまでは

感じた事は無かったですが

それでも性格を理解してくれて

落ち込む場面が多かったので笑

盛り上げてくれるような捕手でした。

中学からは内野だったのですが

大人になり草野球では

また投手をやるようになりました。

草野球なのでレベルは低いですが

捕手の重要性に気づきました。

人数足りないとかで捕手が助っ人が

やる事も多く色々な捕手と組みましたが

女房役と言われるように

合わない捕手だとテンション下がります笑

構えだったり配球や性格

投手をやってると色々気になります。

 

個人的に好きなバッテリーは

菅野選手と小林選手のバッテリーです!!

毎年発表される最優秀バッテリー賞

2018年は菅野選手だけ特別賞

2017年は2人で受賞しましたが

2018年は大瀬良選手會澤選手が受賞しました。

2018年途中までは菅野選手の時は小林選手が

ほとんどマスクを被っていましたが

チームの不振からか大城選手と菅野選手が

組むケースもありました。

それでもクライマックスシリーズ

ノーヒットノーラン達成した時は

小林選手がマスクを被っていました

同い年でプライベートでも仲がいい2人

この2人の場合は菅野選手が引っ張っている

イメージがありますね。

注意するのは配球などに対して菅野選手が

小林選手にするそうです

最近はないそうなので

言いたい事が言える関係というのが

意思疎通に繋がり

最優秀バッテリー賞を受賞するような

バッテリーになったと思います。

炭谷選手や阿部選手捕手復帰と

小林選手は競争に勝たなければいけませんが

個人的には

男同士ですがいい夫婦に見えるので笑

スガコババッテリーで2019年は

再び最優秀バッテリー賞の受賞期待しています。

 

 

ありがとうございました。

 

にほんブログ村 野球ブログ 野球選手応援へ
にほんブログ村